リョウ@自己啓発劇場

人生に悩むすべての人へ

言霊 本を読むこと

どうも、リョウです

今日は本を読むことについてお話していこうと思います。


結論、読書はした方がいいと思ったという話なのですが、
最近はYoutubeで本の内容を説明してくれるYoutuberさんがいますよね。

何百ページもある本を要約してくれるので、
本当に便利(?)なのですよね。
ただ、本の要約系(自己啓発系が多いですよね)の動画を何個か見ていると、
「この内容他の本でも見たな、」

ということが何度かありました。

このことから、最近では
啓発系の本の内容ってだいたい一緒なのでは??
と思うようになりました。

ただ、本によって伝え方には大きく差があり、
どのくらい響くものかは本によって大きく異なるのではないかと思います。

このことから、読書は
たくさんの本を読むのではなく、
一冊の自分にとっての名著を繰り返し読む方がいいのかもしれないですね!

みなさんのオススメの本は何ですか?

以上、リョウでした~(●'◡'●)