リョウ@自己啓発劇場

人生に悩むすべての人へ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つまらない休日

どうもリョウです。 今週はシルバーウィークですね~ せっかくのお休みですが、何をしたらいいかわからない人も多いのではないかと思い、掲題について記事を書いてみます。 本日もユーチューブで見た動画の内容をまとめます。 参考動画はDaigoさんの動画で、…

言霊 本を読むこと

どうも、リョウです 今日は本を読むことについてお話していこうと思います。 結論、読書はした方がいいと思ったという話なのですが、最近はYoutubeで本の内容を説明してくれるYoutuberさんがいますよね。 何百ページもある本を要約してくれるので、本当に便…

すぐキレる人

こんにちは、リョウです 今回は「すぐキレる人」というテーマでお話していこうと思います。今回のお話は自分の職場のある先輩の話になります。その先輩は自分の1個上の先輩なのですが、掲題のような人物です(笑) その先輩は自分(先輩本人)に厳しい人で、…

仕事のストレス

お疲れ様です。リョウです。まだまだ暑いィ日が続きますね、、、、、、 今回は仕事のストレスというテーマでお話します。今回はYoutubeの動画を参考に内容をまとめるかたちでお届けします。 【ストレス激減】まじめな人は100%損をします。仕事をやりきる最…

意識高いゼミに参加してきた

お疲れ様です。リョウです。 今日は意識高めのゼミに参加してきたので、 その振り返りをしようと思います。 今日参加してきたゼミは友人に紹介してもらったもので、自分のやりたいことを見つけるという内容のゼミでした。 参加者も40人ほどいてビックリしま…

メンタルの鍛え方Ⅱ

お疲れ様です、リョウです。今日も前回と同じく、メンタルについて語っていこうと思います。今日はYouTubeでメンタルに関する面白い動画を見つけたので、それを共有していこうと思います。URLはこちらです。良かったら見てみてくださいね。 www.youtube.com …

メンタルの強さ

みなさん、今日もお疲れさまです。今日はメンタルの強さについてお話してみたいと思います。僕は今派遣営業をしています。 お客さんも当然人ですし、何より商材も人のためとにかく色んな人に会います。人と人の間の調整をするお仕事のためか、怒られることも…

新卒一年目の私の転職  4章(完) 休職終了、そして、、 

リョウです。前回に引き続き転職したときのお話をしていこうと思います。前回は内定をいただいたところまでお話しました。 今回はその後再就するまでをお話しようと思います。内定の後は上司に辞めることを伝えました。 実は内定が出る前に一度上司と面談し…