リョウ@自己啓発劇場

人生に悩むすべての人へ

新卒一年目の私の転職  4章(完) 休職終了、そして、、 

リョウです。

前回に引き続き転職したときのお話をしていこうと思います。

前回は内定をいただいたところまでお話しました。
今回はその後再就するまでをお話しようと思います。

内定の後は上司に辞めることを伝えました。
実は内定が出る前に一度上司と面談したのですが、
その時は「そろそろ復職できるか?」という内容でした。

上司も良い方で、戻るとしても別の支店に異動させるつもりだ
と言ってくれていました。
自分的にもとてもありがたい提案だったので、
今の会社から内定が出てなかったら本当に異動していた気がします。

また、内定をいただいてからも異動か転職かでとても悩みました。
いろんな知人とこの話をしてある友達から、
転職したそうに見える、と言わたことがなぜか響き、
最後は転職することにしました。

その後は書類を書いて、本社で一度人事面談をして退職する運びとなりました。

(転職活動ではこちらも使っていました)

これで僕の転職体験談は一旦終わりです。
新卒一年目で転職!?と思われた方も多いと思いますが、
誰かの役に立つ記事になっていたら嬉しいです。

また、転職後の生活や、転職のときのことを書いてみようと思いますので、
よろしくお願いします!