リョウ@自己啓発劇場

人生に悩むすべての人へ

新卒一年目の私の転職  3章 転職活動 

リョウです。
前回に引き続き、転職したときのお話をしていきます。

前回は簿記2級を取得したところまでお話ししました。今回はその続きです。
簿記を取得した僕はいよいよ転職活動に舵を切りました。ただこの頃は元の会社に戻るかどうかも考えてはいました。

とにもかくにも、転職サイトに登録してみました。その後すぐにエージェントから電話があり、面談しました。


エージェントは何社か登録しましたが、その中で一番信用できそうな担当だったdodaを使っていました。
(転職活動ではこちらも使っていました)

転職活動の仕組みをあまりしらなかったので、当時は驚いたのですが、esから応募まで全てエージェントがしてくれました。会社も休んでいたので、この頃は内心穏やかではないですがかなりヒマでしたね笑

ただ、半年程度しか勤務してないので、とにかく書類落ちが多かったです。分かってはいましたが、なかなか苦しかったです。また実質3ヶ月くらいしか働いていないので、面接も苦し紛れでしたが、エージェントに模擬練習してもらってなんとかそれっぽく話してました。

なかなか大手の企業は特に書類が通らなかったのですが、転職活動を初めてひと月か過ぎた頃本当に運良く大手の企業から内定を得ることができました。

こうして、僕の休職も終わりに近づくのでした。

続く…


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 パワフルで高速なピュアSSDクラウドレンタルサーバー
  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NH47J+8ZAE9E+3JTE+61Z83
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━