リョウ@自己啓発劇場

人生に悩むすべての人へ

メンタルの強さ

みなさん、今日もお疲れさまです。

今日はメンタルの強さについてお話してみたいと思います。

僕は今派遣営業をしています。
お客さんも当然人ですし、何より商材も人のためとにかく色んな人に会います。

人と人の間の調整をするお仕事のためか、怒られることもホントに多い仕事です。
またノルマも高く、日々プロセスが甘いと上司からの理詰めに合うためなかなか精神がすり減ります。

転職して約1年そんなこんなで疲れていました。
周りの人はどうして続けられているんだろうと思って、周りの人をふと見てみたとき共通していたことがありました。

みんな筋トレしてないか??

もしかすると筋力とメンタルには相関関係があるのかもしれないですね。
メンタルは見えないものなので、鍛えるということが難しそうに思っていましたが、筋力=メンタルと考えれば鍛えられる気ぎします。



自分も筋トレします笑!
おやすみなさい!