リョウ@自己啓発劇場

人生に悩むすべての人へ

メンタルの鍛え方Ⅱ

お疲れ様です、リョウです。
今日も前回と同じく、メンタルについて語っていこうと思います。

今日はYouTubeでメンタルに関する面白い動画を見つけたので、
それを共有していこうと思います。
URLはこちらです。良かったら見てみてくださいね。

www.youtube.com


要約してみると、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メンタルがきついときは状況に応じて、以下の2点を試してみる。

1.苦手な相手に対しては相手の機能だけに注目する
・対人センスを磨き、精神的に強くなれる機会がやってきたと考える

2.上手くいかないときは成長のチャンスがやってきたと考える
・新しいやり方を取り入れる
→特にうまくいっている人のやり方を取り入れなおす
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こうしてまとめてみると、
メンタルがキツイときは成長できる機会なんだなと思います。

 

自分もいまかなり仕事がしんどいのですが、
成長の機会と考えてみたいと思います。


おやすみなさいzzzzz