リョウ@自己啓発劇場

人生に悩むすべての人へ

意識高いゼミに参加してきた

お疲れ様です。リョウです。

今日は意識高めのゼミに参加してきたので、

その振り返りをしようと思います。

今日参加してきたゼミは友人に紹介してもらったもので、
自分のやりたいことを見つけるという内容のゼミでした。

参加者も40人ほどいてビックリしました。

結果から言うと、とても学びの多いゼミでした。
(紹介されたときはうさん臭いと思ったのは内緒(笑))

今日のゼミでは自分の望みを
したいこと・ほしいもの・なりたい状態

の3点に分け、それを深ぼって考えていきました。
自分の望みという考えにくいものも、
3点に分けて考えることで、かなり具体的に落とし込むことが出来ました。
またお金の面など制約をいったん取り払って考えることで、
色々と自分の思考に気づけたました。

その結果、

したいこと:人を指導の仕事に就くこと、海外で生活すること、タワマンに住むこと

ほしいもの:海外で暮らすための英語力、上記を満たすための経済力と稼ぐ力
なりたい状態:ストレスフリーな日々(ストレス耐性をつけることも含む)

という結果になりました。

さらにそのあと、これらを具体的に

いつまでに達成するのか、
またどれほどのお金が必要なのかも調べました。

僕の場合の具体的なプランとしては

29までに(今25歳です)今の会社を退職し
(十分なストレス耐性とビジネス戦闘力の強化&副業も同時に行い稼ぐ力をつける)、ワーホリを使って海外に行く。
その後居住する場所を決める(海外に住むのか、日本に住むのか&タワマンに住む)。
その後は人を指導の仕事を探す。
(学校や予備校にするか、今回のようなセミナーの指導員みたいなのもあり)


という感じです。
ビジョンがとても明確になった気がしました。
怪しい勧誘もなく参加して良かったです。

このゼミは続きはあるらしく、今回あまり触れなったお金の部分に言及するらしいです。

また参加したら共有します。

それでは明日から仕事頑張りましょう!