リョウ@自己啓発劇場

人生に悩むすべての人へ

暇人の最幸の1日

 どうもリョウです。最近24時間週7日本当になにもやることがないのです、、笑

そんな中、幸せな一日をどうやったら送れるのか今回は自分が最近考えている幸福に生きるための方法について考えていこうと思います。

 

以下、スケジュール形式で書いていきます。

・起床  

少なくとも10時半より前(朝活に取り組む時間を取る) 

まずカーテンを開けて水を飲み立ち上がる

(この3つをすると目覚めるらしいです(笑))

・起床~昼前 

勉強をする(朝は判断力が高くタスクに取り組みやすいらしい)

疲れたら立ち上がり、髪を溶かしたり、顔を洗ったりする(たまに立ち上がると集中力が持続する)*朝食は集中力を下げる

・昼食~夕方 

これまで一度もやったことのないことに取り組む

・夕方~夜 

掃除や洗濯などのルーティンワークに取り組む、スマホを使うべき作業を済ませる

(夜は判断力が鈍る、ルーティンワークをこなすのが吉)

・寝る前

 今日嬉しかったこと、感謝したいことを日記につける、明日の朝の勉強と新しく取り組むことを決める、AVは見ない方がいいらしい(笑)(自己肯定感が高まる)

・就寝直前 

間接照明のみを照らし、本を読む(睡眠の質が上がる)

 

です。これは最近僕がはまっているブレスル佐々木さんやdaigoさん、まこなり社長さんがおっしゃっていたものをまとめたものです。

 

平日の夜とかは夕方〜寝るまでの部分は参考になるかもしれないですね!

ぜひ参考にしてみてください!