リョウ@自己啓発劇場

人生に悩むすべての人へ

新しくやりたいことがない?

こんばんわ、リョウです。今日は昨日の内容に関連してやりたいことの見つけ方についてです。昨日僕は昼〜夜新しいことをするといいました。とはいっても、やってみるとなかなか新しいことなんて見つからないものです。何故見つからないのか考えて本を読んでいたところ、ホリエモンさんが参考になることを仰っていました。曰く、物事をできない理由から考えるから欲望が小さくなる。できる理由から考えればやりたいことは無数に湧き出てくると、言うのです。要するに新しいことを見つけたら、「でも、、、、」とか言わずとにかくやる。そうすることで新しいこととのせっかくの出会いが無駄にならないのかもしれませんね。出会いを「できないでしょ」という否定で終わらせないことが大切だと感じました。

こうすることで仕入れた情報、未知との遭遇というinputに対して取り組むというoutputするということになるのかもしれないですね。自分も今日は本当に新しいこと何をしたらいいかわからなかったのですが、普段YouTubeで将棋実況をよく見るのですこし自分で撮影してみました笑普段の出会いを無駄にしない姿勢が出たのかもしれないです笑

では、失礼します!