リョウ@自己啓発劇場

人生に悩むすべての人へ

メンタルの保ち方

 

今回はメンタルの保ち方の話をしたいと思います😍

特に社会人になると辛いことが多いと思います。

 

自分が意識して取り組んでいる、

メンタルを保つ方法は以下です。

1.自分との約束を守る

2.外見を磨く

3.妄想に気づく

 

1.これは自分を許すために、自分が決めたことはやり切ろうという話です。

みなさんはどんな人を信用しますか?

色々とあるからとは思いますが、

約束を守る人

ではないでしょうか?

すなわち自分との約束(今日は洗濯をしよう、本を何ページ読もうとか)を守ることが大事になると思います!

 

2.これは自分の外見を徹底的に磨こうという話です→自分の見た目にコンプレックスがなくなるだけで、人前で堂々とできます。

 

3.妄想をやめようという話です。

人間は自己防衛を優先する生き物です、そのため、悪いことを常に考える癖があります。

ですが、そのうち実際に起こるのは5%くらいなので、変に心を乱すことはやめようという話です。

 

以上です。

上記意識し、確固たるメンタルを作り上げましょう⭐️