リョウ@自己啓発劇場

人生に悩むすべての人へ

2020-01-01から1年間の記事一覧

「結局どうしたら人生を楽しめるのか。快と不快について」

こんにちは、リョウです。今回は「結局どうしたら人生を楽しめるのか」ということについてです。毎回同じような話ですけどね(笑) 結論からいうと「自分に快をもたらす行為をし続け、自分を不快にすることを遠ざけること」です。今回はYouTubeで武井壮さん…

自分の中に毒を持て

みなさん、こんにちは。リョウです。 今回は「自分の中に毒を持て(岡本太郎著)」を読んだので、感想を話したいと思います。 これまで僕は新しいことに挑戦することの重要性を話してきたように思います。 ですが実際にやってみると日々に新しいことなんて見つ…

面白いことを言うには

こんばんは、リョウです。 最近投稿が多くなってきましたね。 投稿できる程の量が毎日の生活でインプットされていたことに気づかされています。 こりゃ書いたりしてアウトプットしなきゃ煮詰まるわ… というわけでタイトルの通り今回は面白いことを言うには?…

孤独感について

こんにちは、リョウです。僕は大学4年生なんですが、4年生ってほんとに暇ですよね〜僕は一人暮らしなので、そんな時間に孤独をかんじてしまうことがよくあります。今回は僕が調べた孤独感への対処法を紹介したいと思います。 1.他人でなく自分と話す 孤独を…

親子づれ@スタバ

こんばんが、リョウです。今日は近所のスタバで勉強をしていたのですが3歳と5歳くらいの幼児を連れた親子がいました。それで彼らの騒ぐこと騒ぐこと(笑)親も全然注意しないんですよ(笑)自分こういう場面ですぐに注意したくなるんですよね。無論、子では…

新しくやりたいことがない?

こんばんわ、リョウです。今日は昨日の内容に関連してやりたいことの見つけ方についてです。昨日僕は昼〜夜新しいことをするといいました。とはいっても、やってみるとなかなか新しいことなんて見つからないものです。何故見つからないのか考えて本を読んで…

暇人の最幸の1日

どうもリョウです。最近24時間週7日本当になにもやることがないのです、、笑 そんな中、幸せな一日をどうやったら送れるのか今回は自分が最近考えている幸福に生きるための方法について考えていこうと思います。 以下、スケジュール形式で書いていきます。 …

インプット中毒

こんにちは、リョウです。今日久しぶりにブログを書いてみよう思ったのは訳があります。youtubeである動画に出会いました。ナカイドさんという方の動画で 自宅待機でやることない大学生、○○やらないと時間の無駄です という動画です。この○○の部分にはアウト…

プログラミングスクールには入るべきく

こんにちは、りょうです。 お久しぶりです。今回は プログラミングスクールGeekSalon について語りたいと思います。 1GeekSalonの概要 前の投稿から1年くらい経ちますがその間に自分は就活を始めました。その際にen- courageのイベントで出会った学生プログ…