リョウ@自己啓発劇場

人生に悩むすべての人へ

面白いことを言うには

 こんばんは、リョウです。

最近投稿が多くなってきましたね。

投稿できる程の量が毎日の生活でインプットされていたことに気づかされています。

こりゃ書いたりしてアウトプットしなきゃ煮詰まるわ…

 というわけでタイトルの通り今回は面白いことを言うには?と言う内容です。

僕自身聴く側になることが多く、話をすることはあまり得意ではないんですよね。

どうやったら面白く話せるんでしょうか?

 

 今回はおすすめの動画があります。仮メンタリストえるさんの動画です。

https://m.youtube.com/watch?v=5OAy1k1ypsU

内容を簡単にまとめると

話している相手に情景を想像させろ!

という内容ですね。そのための具体的なアクションとして

1.感情を言葉にする

2.擬音擬態語

を入れることです。

よーするに、カタカナ語でオーバーにリアクションする感じですかね!笑

 

まあ、何はともあれ最終的には自然体の自分を大切にできる人と一緒にいたらいいと思いますが、これは少し勉強になりました〜それではまた!