リョウ@自己啓発劇場

人生に悩むすべての人へ

つまらない休日

どうもリョウです。

今週はシルバーウィークですね~

せっかくのお休みですが、何をしたらいいかわからない人も多いのではないかと思い、掲題について記事を書いてみます。

 

本日もユーチューブで見た動画の内容をまとめます。

参考動画はDaigoさんの動画で、

https://youtu.be/rNozU6BC7lE

です。

 

====================

Q.休日を楽しめません。鬱か何かですか?

A.物事を決定することに疲れている。

他のことは考えず、一つの物事だけしてみて欲しい

====================

僕的にはとても思い当たるところがありました。

例えば今日も朝起きた瞬間から

「今日何しよう」「ご飯何食べよう」「トイレいこうか、まだいいか」「スプラトゥーン買おうか迷うな」「ラインなんて返そう」などなど、暇な休日でも色々考えていたことに気づきました」

色々と思いを巡らせるのではなく1つ1つのことを考え実行していきたいと思いました。

ex.今から他のことは一旦忘れて今日の計画を練ろう、ご飯何食べるか今決めよう、今からスプラトゥーン買うか買わないか決断しよう

みたいな感じですかね笑

 

以上リョウでした(⁠・⁠∀⁠・⁠)