リョウ@自己啓発劇場

人生に悩むすべての人へ

【コーチング】について

ご無沙汰してます、リョウです。

 

自分は最近コーチンというものに興味があるのですが、そもそも皆さんはご存知ですか?

wikiによると、、、

『促進的アプローチ、指導的アプローチで、クライアントの学習や成長、変化を促し、相手の潜在能力に働きかけ、最大限に力を発揮させることを目指す能力開発法・育成方法論の仮説に基づいた手法の一つ。』とのこと。

要するに、

面談を通じて相手の可能性を最大化するお手伝い』ってところでしょうか。

 

今、自分は派遣会社で営業をしているのですが、

元々は働いている人のサポート

(キャリア形成の悩みの解決)が

したいと考えていました。

今でもその気持ちは変わらないのですが、

現職よりもっとできることがあるのではないかと

考え、いろいろ調べている中で出会いました。

【人と対話することが好き×キャリア形成】

というところが自分の価値観とマッチしていると感じ、最近はコーチングの学校にも通い、

勉強を進めています。

 

次に仕事を変える際には、コーチング近しい内容で就職したいと考えているのですが、

日本ではまだ業界が成熟しきっておらず、

求人もなかなかない状況なのが、

困ったところです😭

なかなか次の1歩が難しいところですが、

今はコーチングスクールを使い倒す

(イベントなども多い)が一番良いのかなと思っています。

 

近況報告みたいになりました、、

学んで行ったことはこれからもここで発信していきます!