リョウ@自己啓発劇場

人生に悩むすべての人へ

インプット中毒

 こんにちは、リョウです。今日久しぶりにブログを書いてみよう思ったのは訳があります。youtubeである動画に出会いました。ナカイドさんという方の動画で

自宅待機でやることない大学生、○○やらないと時間の無駄です

という動画です。この○○の部分にはアウトプットが入るんですが、動画の全容としては現代人特に大学生は隙間時間があればひたすらスマホを使って情報収集を行っている。そして、そのせいで様々な弊害(集中力の低下、ゴールがないことによる時間の浪費、寝不足)などが出るというのが概要です。要するにインプットをしすぎるくらい暇なのがよくないということで、アウトプットの重要性をおっしゃっています。

 この動画なかなか、自分にも当てはまることがあります。自分は就活を終えた大学4年生で毎日とても暇です。そんななかで、就活を終えたものの、自分が本当にしたいことはなんなのかを考える時間がとても多いです。しかし、実際のところ本を読んでも読みっぱなし、タメになる動画を見ても見っぱなしで全然身になってないのです。実際こおブログを書く時もナカイドさんの動画を見なければ、書けませんでした。このように人間タメになることでも、すぐ忘れてしまうんですよね。それって、自分に投資しているようで、ただ時間を浪費しているだけだなあと思いました。これからはもう少しブログも書いて、アウトプットしていこうと思います!