リョウ@自己啓発劇場

人生に悩むすべての人へ

やりたいこととは@仕事、就職

こんにちは、迷える大学生リョウです。

今日はやりたいこととか就職とかについて語ろうかなと思います。

 

自分はやりたいことがない典型的な大学生です!ここ最近、人生について深く悩むようになり本やYouTubeなどで「やりたいこと」や「仕事」について調べまくってみたのですが大体どのサイトや本でも同じようなエッセンスについて言ってるような気がしてきました。それは、、

 

 

好きなことを見つけて没頭する 

ことです。

好きなことが見つからないと言う人の問題点は大きく分けて3つあって、

1つは情報収集が十分でないから楽しそうなことが舞い込んでこないこと。2つ目は日々の生活で得られる機会に飛びつかないために何が楽しいかわからないということ。3つ目はやりたいことはあるが自分にはできないと考えているためやらないということです。

 

1つ目はSNSや現実で自分とは異なる人たちと交流する中で生まれるものだと思います。2つ目は友人や仕入れた情報に少しでも魅力を感じたら行動するフットワークの軽さと言い換えることができるでしょう。3つ目は自分は神と疎通することができどんな願いも叶えてもらえるという仮定に立って考えることで枠を外せると述べていた人もいました笑

 

自分はまだ1つ目の段階で躓いているなあと思いました。もっといろんな機会を作って世の中にあるものを満喫していきたいなあと感じました。とりあえずヒマな日を作らないことを目標にしたらいいかもしれないですね笑

 

それではまた明日!