リョウ@自己啓発劇場

人生に悩むすべての人へ

仕事を楽しむとは

どうもリョウです。

 

今日は「仕事を楽しむとは」というテーマでお話します。

 

 

よく仕事は楽しい?みたいな質問がされると思いますが、ここで言う楽しいってどういう意味なんだろうって思ったのでこの記事を書いています。

 

というのも、ここで言う楽しいという意味が、例えばゲームをしているときの楽しいという意味とは明らかに違う意味がそこに含まれる気がしたからです。

(ゲームしているときの楽しいと同じ感情を持つ人はほぼいないですよね、、、?)

 

色々調べてみたところ、下の動画がヒットしました。

https://youtu.be/ufe8-QuV4fQ

 

=============================

楽しさには2種類ある。

1.ゲームのようにただただ得られる楽しさ

2.不安を通らないと感じられない嬉しさ

*不安と不満は別物、

不安は未来に対して感じるもの

不満は現在に対して感じるもの

=============================

 

やはり楽しいという感じ方はワンパターンではなさそうですね。

いまストレスのかかっている方はそれが、

不安か不満かを客観視すると解決の糸口が

見えてきそうですね。

 

今日は以上です!

リョウ